SSブログ

リモコンにお茶が。。 [その他]

食事中、テーブルにあったお茶をこぼして、
テレビのリモコンにかかってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

リモコンを振るとボタン隙間からお茶が出てきます。
すぐに電池を抜いて浸透性の高いティッシュで
お茶をふき取りましたがボタンの隙間から
結構な量が入ってしまったようです。

リモコンの内部を拭いて、乾かさなければ
ならないと思いリモコンを分解しました。
1本のねじを外し、横からツメを外すとリモコンの
中身が出てきます。
s-P1020325.jpg

リモコンのボタンは中で1枚のラバーになっていました。
つまり、お茶がこぼれても直接電子基盤にかからないよう
工夫がされています。
s-P1020322.jpg

念のため、ラバーに残っていたお茶をふき取って
元通りに戻したら、リモコンは正常に動作しました。
リモコンをコップに落とすなどしない限り、
動作するようになっているのだと思います。[ひらめき]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダッフィー2010年5月の発電量は580KWh ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。