SSブログ

沖縄でシュノーケリング [旅行]

沖縄の青の洞窟でシュノーケリングを体験してきました。

折角、沖縄の海に来たんだからシュノーケリングをしたいと
ツアーを探していましたが、 どのツアーも6歳以上が
参加資格で、うちの4歳児は体験できません。

ホテルのツアー案内でも確認しましたが、幼児の参加は
できないとのこと。それでもあきらめずにあちこちの
パンフレットを現地で探してついに見つけました。

3歳から可能なシュノーケリングツアー。
ピンクマーリンクラブで行っていました。 

インターネットのサイトでは参加資格が6歳以上と
なっているので、現地だけで提供しているツアー情報かも
しれません。ちなみに3歳から10歳までが2,500円、
10歳以上が3,500円と値段も格安でした。

P1040361.jpg

船で青の洞窟近くまで向かって、そこからシュノーケリングで
中に入っていきます。ウエットスーツを着てライフジャケットも
着用するので浮いているのは簡単です。また、3畳くらいの大きな
フロートも出してくれるので、それにつかまっていれば(もしくは
乗っかっていっても)、幼児や子供でも楽に青の洞窟まで
往復できます。

とてもお勧めです。[わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。