SSブログ

docomoのデータ通信料金 [製品の使用感]

昨年、ひと月のデータ通信料金が数倍になりました。
それまでは、携帯電話でWebブラウジングはせず、
ほとんどのメールはテキストだけだったので
料金契約は3Gのパケット従量制で十分でした。

それが、メールに写真やらアイコンやらが添付されてくると
知らずのうちにパケット量がかさみ、あっという間に
フラットレートのデータ通信料金を超える額となって
しまっていました。[がく~(落胆した顔)]

これは大変と、年明けからパケット定額制の料金プランに
変更しました。

その契約内容を細かく見ていくと、 同定額プランを
前の月にさかのぼって適応できる文言が。。。
これまでに同サービスの適応が無く、初めてであれば
使いすぎた従量制のパケット代金を定額制の
契約に戻して還元してくれるという内容です。

早速このサービスも申し込みました。[ぴかぴか(新しい)]

1月遅れで代金の相殺が行われるようですが、
とりあえず年末に超過した料金分の精神的な負担が
軽減されました。

ひと頃、数十万円のパケット料金の請求が来た
騒動がありましたが、そんな事案に対する
会社の道義的な救済措置として、このような
サービスが提供されているのかもしれませんね。

でも、よく契約書等を読まないと見つけられない
かもしれませんが。。。[ふらふら]
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全自動コーヒーマシン実家にも光が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。