SSブログ

ネットdeナビのルータ接続失敗 [製品の使用感]

東芝のDVD/HDDレコーダーにはネットdeナビという
機能がついています。家には2台の東芝製製品があるので、
この機能を使って録画した番組をダビングしていました。

しかしまれに1台のレコーダーがルータ接続に失敗する
現象が発生し始めました。ネットワーク設定をいろいろと
変更しても安定しません。ハードウエアの劣化を疑いつつ
機器の周辺を確認していると、壁にあるLANコンセントとの
接続がフラットケーブルであることに気付きました。

以前は番組情報をインターネットで取得したり、PCから
番組予約をした程度でしたので、問題を感じていませんでしたが
最近、番組をダビングするようになってから処理が
途中で止まってしまうのでルーター接続の失敗に
気付いたのかもしれません。

LANケーブルをフラットから通常の太いケーブルに変えると
ルータ接続の失敗は発生しないようになりました。
雑音等の問題で安定した通信が出来なくなっていたのが
原因でしょう。[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬主募集C3の燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。