SSブログ

H A0 エラー [製品の使用感]

使用中のパナソニック製洗濯乾燥機で乾燥終了時に
H A0エラーが発生するようになりました。
3年半ほど使用しており、インターネットで調べると
販売店に修理依頼の対応がたくさん出てきます。

この洗濯乾燥機も修理の手配を進めていましたが、
もう一度手抜かりが無いかフィルターの掃除を始めました。

この洗濯乾燥機は上面に乾燥フィルターがあります。
s-P1050011.jpg
 
開けて、取り外したふたについているフィルターと奥にある四角い
フィルターの掃除をしました。
s-P1050018.jpg

これらはまめに掃除を行っているので、それほど汚れていません。

よく見ると、洗濯乾燥機奥につながる丸い穴があります。
これも乾燥する温風が通る道なので、フィルターに引っかかる
ゴミにさらされています。中を見ると、相当毛玉が詰まっている
ようでした。

そこで、下のような70cm程の道具を針金で作り掃除を行いました。
穴の浅いところに見える糸くずの固まりも、奥にある毛玉も針金の先に
引っ掛けて取り出します。
s-P1050020.jpg

玉子くらいの大きな毛玉が3つほど取れました。

なんか、すっきりした気持ちで乾燥機能を使用したところ
H A0のエラーは出なくなりました。
これが原因の全てだったかは分かりませんが、糸くずや毛玉の
ゴミは相当あったので、たまには掃除が必要だと思われます。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。