SSブログ

伊勢海老で謹賀新年 [季節]

明けまして、おめでとうございます!
今年は伊勢海老で新年をお祝い。[exclamation×2] 

DCIM0331.jpg

この伊勢海老はふるさと納税で串本町からいただいたものです。[プレゼント]

1万円の寄付金で2匹届きました。
昨年後半の食品関連問題で今年は値段が
2.5倍にもなっているために小振り(!?)とのお詫び状が
入っていましたが、なかなかどうして、2日続けてお刺身と
味噌汁を堪能させていただきました。[わーい(嬉しい顔)]

生きたまま届くので、さばき方の手順が同梱されています。
1日目は家族全員で動く伊勢海老に悲鳴を上げながら[どんっ(衝撃)]
料理しましたが、2日目はコツを覚えて見事食卓に
あがりました。

来年もまた、楽しみにしています。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。